NPO法人 フラジャパン文化協会
クム・ケリイに関する運営組織変更のご案内

 


2020/12/25

旧)フラジャパン会員の皆様へ

 2020年は、新型コロナ感染症という脅威に振り回された1年で、多くの皆様もライフスタイルの変化やお仕事環境の変化など、数多くの変化に対応された1年だったと思います。 組織としてのフラジャパンも例外ではなく、対面レッスンからオンラインレッスンへの変更など、皆様にも多大なご協力をいただきながら、運営をしてまいりました。

 しかしながら、既にご存知の通り、事務局担当だった本多の退職、会長である本多導善の逝去により、フラジャパン文化協会としての運営も奮闘する日々が続きました。
 何よりも、クム・ケリイの持つ、類稀なる古代ハワイから継承される知識を皆様にシェアできる機会が減ってしまったことに対して、辛い気持ちでいっぱいの1年を過ごしてきたのは、クム・ケリイ本人でした。
 皆さま、お一人お一人と対面で表情や動きを見ながら、コミュニケーションをとって、参加者にその時に必要な情報を伝達する機会が奪われてしまったことに、クム・ケリイはとても残念な想いをしておりました。

 私たちも、そのようなクムの姿を見るたびに、何かできないだろうか、どのように皆様との繋がりを今まで以上に深めてゆけるのか、試行錯誤の1年でした。 こうした背景の中、兼ねてから、クム・ケリイと親交のある企業が、運営の引き継ぎを申し出てくださり、この度、皆さまに正式にご案内をする運びとなりました。

 最後に、今まで永きに渡り、NPO法人 フラジャパン文化協会とお付き合いくださったこと、至らない点もたくさんあったかと存じますが、いつも寛容に対応いただきました生徒の皆さまに、改めて感謝の気持ちをお伝えすると共に、新組織でのクム・ケリイとの交流、クム・ケリイからの豊富な知識の伝授をますます拡大し、皆さまのフラ生活だけではなく、日常生活の品質向上に役立てていただけることを、心よりお祈り申し上げます。

年末の師走の時期でのご案内となりまして、恐縮ですが、ご理解いただけますと幸いです。

特定非営利活動法人 フラジャパン文化協会
理事長 本多 由起枝