下記、ZOOMでクラスに参加される場合の手順と注意事項です。
 
▼当日のアクセス方法▼
  1. メールまたはBANDアプリで案内された各クラスごとに割り当てられたZOOMリンクをクリックしてください。
    出てきた画面の「コンピューターでオーディオに参加」をクリックします。
  2. 自動でアプリが立ち上がらない場合は、Zoomアプリを開き「参加」を選択し、ミーティングIDに「 数字11桁のID番号 」を入力し、下に参加者名を入力してください。
  3. 事前にインターネット接続とZoomを試してください
    Zoomの機能も見ておいたほうが良いでしょう。直前に慌ててダウンロードしたり試したりするのはやめましょう。
    決まったスケジュールで行いますので、スムーズに参加できるようにしておきましょう。下記、ZOOMの使い方サイトも事前にご一読ください。
     
<注意事項>
  • 表示名は本人確認ができるようなお名前の設定をお願いいたします。不明の場合、入室許可が出せない場合もございます。
  • 当日は録画をさせていただきます。歌詞の訳など必要な部分を編集し、共有します。録画にはクムの顔だけが映り、参加者の方は声だけとなります。
  • 映像・音声の録画録音は禁止します。

また、以下はクムから参加にあたっての注意事項となりますので、ご確認をお願いいたします。

<オンラインレッスン受講にあたり、クムからのお願い>

1. きちんとした服装で参加する
自宅からの参加になりますが、普段のクラスと同様、きちんとした服装で参加してください。クラスTシャツを着て、髪もきれいにしてください。難しい場合は、事前に知らせてください。

2. 背景に注意する
オンラインレッスンでは、全員に自宅が見えます。不適切なポスターや物が背景にないか確認してください。

3. 静かな場所から参加する
なるべく静かな場所から参加してください。周囲の音(料理の音、音楽、家族の話し声)が聞こえると、レッスンの妨げになります。

4. 講義中はマイクをミュートにする
クムや他の生徒が話しているときは、マイクをミュートにしてください。チャントをするときや質問を受け付けるときは、クムがマイクをオンにするよう指示します。

5. 事前にインターネット接続とZoomを試す
事前にインターネット接続を確認しておくと良いです。Zoomの機能も見ておいたほうが良いでしょう。直前に慌ててダウンロードしたり試したりするのはやめましょう。
決まったスケジュールで行いますので、スムーズに参加できるようにしておきましょう。

6. レッスンであることを忘れない
普段と変わらず、Nā Kānāwai と Nā Lula も適用されます。

7. 配慮して質問する
質問のタイミングと数に注意してください。質問の時間を設けています。質問があるときは、挙手してください。時間が限られているので、質問の重複がないようしっかり聞いておいてください。クムが別途許可した場合以外、一度に聞ける質問は一つです。