UPDATES

大事なお知らせ、最新情報、メンバー限定記事やスタッフブログなど

FAQ(よくある質問まとめ)

よくあるご質問

クラス受講などについて皆さまから寄せられる質問を下記にまとめましたので、参考にされてください。

●各種クラス開催日当日には参加できないのですが、アーカイブ動画は配信してもらえますか?
回答: お申し込みいただいた受講生には、当日の出欠にかかわらず、後日、クラスのアーカイブ動画を配信いたします。(フラクラスのみ視聴期限1ヶ月)。特に、カルチャー講座などは、見直し用としても活用できますので、当日参加ができなくてもお申し込みいただくことで、配布資料を含めて提供いたします。

●クム・ケリイのレッスンは初めてですが、受講できますか?
回答: クム・ケリイ主催の各種クラスはハーラウ組織ではありません。どなたにも門戸を広げ、クムの教えをシェアしております。クラスの受講はどなたでも可能です(ただし、一部クラスは一定の受講条件があります)

●フラの指導者ですが、習った振り付けを生徒に教えても良いのでしょうか?
回答: クムから直接指導を受けた振り付け、楽曲に関しては、ご自身の生徒さんに教えていただくことができます。直接指導を受けた段階で、許可を与えているのと同じことになりますので、別途、許諾は必要ありません。また、習った振り付けでコンペなどへの出場も可能です。

●クラスの内容について質問があるのですが、クラス後にメールで質問できますか?
回答: クムからの基本ルールとして、クラス内で発生した質問はクラス内でのみ受け付けることになっています。そのため、後日、メールなどでご質問をお送りいただいても回答はできません。次回のクラス内で、「前回のレッスン内容に関する質問があります」ということで発言してください。各クラスでは、必ず、クムが質問を受け付ける時間を設けています。

●アウアナワークショップに参加したら、DVDは送ってもらえますか?
回答: プライベートオンラインWSに関しては、DVDコピーを後日郵送&レッスン直後にYou Tubeアーカイブ動画を配信します。対面による、アウアナワークショップに関しましては、現在のところ、YOU TUBEによるアーカイブ動画配信のみを予定しており、DVDでのお届けが必要な方には、別途有料(送料込みで1000円)にて対応する予定です。(DVDのお申し込みは、4月上旬を予定しております)。

●カウルコアメンバーになりました。レッスンTシャツとマスクはいつ手元に届きますか?
回答: 基本的には、対面レッスン時にお渡しをいたします。メンバー登録のみでしばらく対面でのレッスン参加予定がない方には、4月下旬以降、郵送にてお送りする手配をいたします。

●レッスンTシャツとマスクなどを購入できますか?
回答: カウルコアメンバー、フリーメンバーその他、どなた様もオンラインストアにて、Tシャツを始めとする各種カウルコアオリジナルグッズのご購入が可能になります。オンラインストアのオープンは、4月中を予定しております。(レッスンTシャツや衣服のサイズは、SからXLまでのサイズです)。現在予定されているグッズは、カウルコアTシャツ、マスク、フード付きパーカー、トートバッグ、タオルなどです。制作が完了したものより、随時、オンラインストアにて4月中旬以降、アップをして参ります。お楽しみに!

●対面レッスン参加者へのクムからのギフトは購入できますか?
回答: 対面レッスン参加者には、カウルコアオリジナルポストカードとオリジナルステッカー、クムのカード(名刺代わりのもの)を生徒の皆さんにクムから配布しております。こちらに関しては、クムから皆さん参加に対する感謝の気持ちを込めたプレゼントになりますので、販売は致しません。ご了承ください。(ZOOM参加の方は、対面レッスン参加の時に、お渡しいたします)。参加賞ではなく、クムが直接、感謝の気持ちを伝えるために差し上げているものです。

●対面レッスンの開催場所は、毎回同じ場所ですか?
回答: 従来までと異なり、コロナに対応するニューノーマルを確立するため、会場に関しては、その都度、参加人数に応じて、手配をして参ります。(参加人数がゆったりと密にならない状態を維持できる会場をその都度、選びます)。そのため、必ずしも、毎回同じ会場で開催になるとは限りません。基本的には、同じ会場での開催を最優先にて検討致しますが、人数によっては変更になることも予想されます。あらかじめご了承ください。

 


質問&回答は随時、更新していきます。

関連記事一覧