UPDATES

大事なお知らせ、最新情報、メンバー限定記事やスタッフブログなど

FAQ(よくある質問まとめ)

よくあるご質問

クラス受講などについて皆さまから寄せられる質問を下記にまとめましたので、参考にされてください。

●2月のフラクラスが見当たりません。どこで申し込めますか?
回答:2月のフラクラスは、すでにZOOM開催にて終了しております。

●3月以降のフラクラスのお申し込みはどこでするのですか?
回答:現在準備中につき、まだお申し込みページは公開しておりません。3月上旬頃になる見通しです。もうしばらくお待ちください。

●各種クラス開催日当日には参加できないのですが、アーカイブ動画は配信してもらえますか?
回答: お申し込みいただいた受講生には、当日の出欠にかかわらず、後日、クラスのアーカイブ動画を配信いたします。(フラクラスのみ視聴期限1ヶ月)。特に、カルチャー講座などは、見直し用としても活用できますので、当日参加ができなくてもお申し込みいただくことで、配布資料を含めて提供いたします。

●クム・ケリイのレッスンは初めてですが、受講できますか?
回答: クム・ケリイ主催の各種クラスはハーラウ組織ではありません。どなたにも門戸を広げ、クムの教えをシェアしております。クラスの受講はどなたでも可能です(ただし、一部クラスは一定の受講条件があります)

●フラの指導者ですが、習った振り付けを生徒に教えても良いのでしょうか?
回答: クムから直接指導を受けた振り付け、楽曲に関しては、ご自身の生徒さんに教えていただくことができます。直接指導を受けた段階で、許可を与えているのと同じことになりますので、別途、許諾は必要ありません。また、習った振り付けでコンペなどへの出場も可能です。

●クラスの内容について質問があるのですが、クラス後にメールで質問できますか?
回答: クムからの基本ルールとして、クラス内で発生した質問はクラス内でのみ受け付けることになっています。そのため、後日、メールなどでご質問をお送りいただいても回答はできません。次回のクラス内で、「前回のレッスン内容に関する質問があります」ということで発言してください。各クラスでは、必ず、クムが質問を受け付ける時間を設けています。

●アウアナワークショップに参加したら、DVDは送ってもらえますか?
回答: プライベートオンラインWSに関しては、DVDコピーを後日郵送&レッスン直後にYou Tubeアーカイブ動画を配信します。対面による、アウアナワークショップに関しましては、現在のところ、YOU TUBEによるアーカイブ動画配信のみを予定しており、DVDでのお届けが必要な方には、別途有料(送料込みで1000円)にて対応する予定です。(詳しくは、3月以降のお申し込みサイトでご案内いたします)。


質問&回答は随時、更新していきます。

また、連日、数多くのご質問が寄せられておりますが、2月中は、すべての情報を掲載しきれておりませんので、個別の質問に関しては、できるだけ3月中旬までお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。

関連記事一覧