UPDATES

大事なお知らせ、最新情報、メンバー限定記事やスタッフブログなど

BANDアプリの登録と使い方マニュアル

フラクラス参加の方は、下記の手順に従って、BANDアプリのインストール・登録をお願いします。
(メールによる個別のクラスのご案内は行いません。)

3月クラスに関しては、BANDでの案内に合わせて念のためメールでの一斉連絡も従来通り行う予定ですが、
4月以降は、BANDアプリのみで、クラスに関する詳細を配信する形になりますので、必ずBANDアプリをお使いのスマートフォンに設定ください。

スマートフォンでのご利用をお勧めいたしますが、パソコンでも使うことができます。(スマホ、パソコン両方で使うことも可能です)。ご利用環境に応じてお使いください。

フラクラス以外の【クーカークーカー】【アカデミック講座】【アウアナWSのみの参加】【コンサルタント】などのクラスは、通常通り、メールでのご案内となります。(ただし、フラクラスに参加されていて、さらにアウアナWSにもお申し込みの方には、BAND内で同時にご案内を行います)。


 

Band登録方法

(1)Bandアプリをモバイルにダウンロードしてください。
*既にBandアカウントをお持ちの方は(3)へ。

Androidの方は こちらをクリック (または下記のQRコードを読み込んでください。)

 

 

 

 

iPhoneの方は こちらをクリック (または下記のQRコードを読み込んでください。)

 

 

 

 

 


(2)アプリをダウンロードしたら会員登録をお願いします。

登録方法がいくつか表示されます。
お好きなご登録方法をお選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「電話またはメールで登録」の方は、お名前フルネームをアルファベットでご入力ください。

*登録後に事務局でお名前を確認し、東京・福岡・大阪・名古屋それぞれの開催地毎のトークルームに招待します。

*プロフィール写真は任意です。(写真とお名前は同じクラスのBandに招待されるメンバー全員に表示されます。)

 

 

*LineやFacebookなどと連携し、お名前がクラス参加時のお名前と異なる場合は新しいプロフィールをクリックし、お名前フルネームをアルファベットでご入力ください。

*お名前で判別できない場合は、事務局より個別に確認のご連絡をいたします

 

 

 

 

 

 


(3)事務局から招待メールが、メールアドレスに届きます。

Bandご登録後に、メールで届いた招待URLをクリックする(またはQRコードを読む)とクラスのBandが表示されるので、「許可する」を押します。

BAND登録前に、メールが届いている場合には、先に、上記(1)ー(2)の手順でBANDアプリをインストールする必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使用するプロフィールを選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

Bandの使い方(基本)

ポップアップ通知やメールでお知らせ設定方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)画面の右下の歯車マークをクリック。

 

 

(2)プッシュ通知をON/OFFにできます。

(3)メール通知をONにしたい場合はこちらからご設定ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

Bandの使い方(メッセージ編)

クラス当日の連絡、その他クラスに関する質問の連絡など

クラス当日のご連絡、クラスに関する質問はトークルームをご利用ください。

*当日クラスに参加するスタッフが確認します。直前のメールなどは確認できない場合がございますので、こちらをご利用ください。

*登録後に事務局でお名前を確認し、東京・福岡・大阪・名古屋それぞれの開催地毎のトークルームに招待します。招待までお時間いただく場合もございます。

(1)画面左下のチャットアイコンをクリックします。

 

 

 

 

 

(2)ご自身が所属する地域(クラス)のトークルームが表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス開催当日のご連絡、クラスに関する質問はこちらをご利用ください。またカウルコア事務局からも、クラスでの質問の返答や、ご連絡をさせていただく場合がございます。


 

Bandの使い方(事務局への個別連絡編)

カウルコア事務局への個別メッセージ送信

クラスのお支払いに関するご質問や、不具合、その他個別にご相談したい内容がございましたら、こちらからお問いわせください。

(1)画面下メニューの右から2番目、人型のアイコンをクリックします。

 

 

 

 

 

(2)メンバーが表示されるので、「Kaulukoa Hawaii」のチャットマークを選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(3) 個別に聞きたいメッセージをお送りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日、レッスン参加が急遽できなくなった、欠席する、遅刻する、といった連絡もこちらからお送りください。


クムの個別の質問、クムへのメッセージはこちらでは受付ておりません。

クラスに関するクムからの回答が必要な質問は、クラス内でのみ行ってください。また、その他クラス以外でクムからアドバイスを必要とする場合には、「有料コンサルタント」をご利用ください


 

関連記事一覧